気になる家電ニュース情報局

気になる家電製品の情報を配信します。役立つ家電や面白い家電製品を紹介

サンワサプライ「便利タップ TAP-B44」

部屋のコンセントの数には限りがあるのに、電化製品はますます増える傾向にある。

特にデスク周りは、パソコン関連機器や照明器具の他、

毎日の充電が必要な 携帯電話やスマートフォン、タブレットなど、

電源が必要なものが集中しやすいそうです。

ゆえに、十分な差し込み口のある電源タップがあると重宝するそうです。

 今回、数ある電源タップの中から紹介するのは、

サンワサプライの「便利タップTAP-B44」だそうです。

タップが卓上用と足元用に分離されており、卓上用には 3個、

足元用は5個のコンセントを備えているそうです。

卓上タップにはコンセントの他に2つのUSBポートがついているので、

ACアダプターを使わずにモバイル機 器の充電ができるそうです。

つまり、合計8個のコンセントに、2個のUSBポートで、

デスク周りの電源を一括するタップだそうです。

 

ごちゃごちゃしなくて済むのなら・・ありがたいですね~