家電PB、イオンは15年度に5倍 ホームセンターも品ぞろえ増
大手小売業が家電製品のプライベートブランド(PB=自主企画)商品を増やす。
イオンは2015年度に現状の5倍の200品目にする。
ホームセンターや家電量販店も取り扱いを広げる。
収益回復を狙う国内の大手家電メーカーが中高価格帯の商品に開発を絞り込むなか、
小売業各社が技術力を高めた中国などのメー カーに
低価格のPBの生産を委託する構図が鮮明になっている。
品ぞろえ増えると面白いですね~
大手小売業が家電製品のプライベートブランド(PB=自主企画)商品を増やす。
イオンは2015年度に現状の5倍の200品目にする。
ホームセンターや家電量販店も取り扱いを広げる。
収益回復を狙う国内の大手家電メーカーが中高価格帯の商品に開発を絞り込むなか、
小売業各社が技術力を高めた中国などのメー カーに
低価格のPBの生産を委託する構図が鮮明になっている。
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