美容家電のクリスマス商戦本格化 季節性長所生かし需要取り込み
美容家電のクリスマス商戦が本格化している。
「肌が乾燥しやすいこの時期は、
エステ商品の販売額が12月だけで年間の 2割以上を占める」(パナソニック)
需要の最盛期。
各社は商品の特長を売り込みやすい季節性のメリットを生かしながら、
店頭を華やかに飾り付けたり、クリ スマス仕様の包装紙の用意などで、
プレゼント需要の拡大に取り組んでいる。
パナソニックが今年の目玉商品に据えているのは、
疲れた目元を蒸気やマッサージでケアする「目もとエステ」
(発売時の想定価格約1万8000円)だ。
ビックカメラ有楽町店では、
男性向けに強弱のリズムがはっきりしたタイプと
女性が好む蒸気量を増やしたタイプの2機種を同じワゴンに並べて販売。
普段、美容家電になじみが薄い男性客も興味深そうに手にとっていた。
クリスマス商戦・・忙しそうですね~