家電、1月から販売急増 「駆け込み」より早く
駆け込み消費は3月のピークを前に、すでに本格的に動き出している。
大手家電量販店の1月の売上高は前年同月比で軒並み10%以上増加し、
2月も勢いは衰 えていない。
1997年の増税時は、1月の量販店の売上高はほぼ前年並みだったので、
駆け込みが始まる時期が2カ月程度早いことになる。
景況感の改善を背 景に品薄を警戒した消費者が早めに動いている。
駆け込みは当然ですね~
駆け込み消費は3月のピークを前に、すでに本格的に動き出している。
大手家電量販店の1月の売上高は前年同月比で軒並み10%以上増加し、
2月も勢いは衰 えていない。
1997年の増税時は、1月の量販店の売上高はほぼ前年並みだったので、
駆け込みが始まる時期が2カ月程度早いことになる。
景況感の改善を背 景に品薄を警戒した消費者が早めに動いている。
駆け込みは当然ですね~