気になる家電ニュース情報局

気になる家電製品の情報を配信します。役立つ家電や面白い家電製品を紹介

ハーフ点灯でPC作業がしやすいLEDデスクライト

仕事や勉強に欠かせないデスクライトも、いまやLEDが当たり前になってきた。

しかも、LEDが光源になっても「十分な明るさ」、「高い配光性」に

「演色性」の三拍子が揃った製品が続々と登場してきている。

 そんな中から、デスクライトに求められる実力を十二分に備えつつ、

さらにLEDだからこそできる機能を搭載した、

ツインバード工業の「照度&人感センサー付き LEDデスクライト LE-H819B」を

紹介しよう。

LE-H819Bの特徴は、見開きの新聞全体を余裕で明るく照らせるのはもちろん、

デスク上面を手前と奥に二分して照らす「ハーフ点灯」というユニークな

配光機能を備える。

さらに、4~100%の10段階の調光ができるだけでなく、

周囲の照度に合わせて机上の明るさを一定に保つ「自動調光」、

離席した時に は勝手に消灯してくれる「人感センサー」と、LEDらしい機能が揃う。

人感センサー・・いいですね~