気になる家電ニュース情報局

気になる家電製品の情報を配信します。役立つ家電や面白い家電製品を紹介

欧米家電の美

白物家電の大きさやデザイン、機能は各国の風土や生活に根差していて多様です。

筆者の米国駐在時代には、家具や食器付きのアパートに暮らしたこともあれば、

地元の大型量販店で白物家電を買いそろえたこともあります。

米国の家電は日本の製品とは大きさやデザインが幾分異なり、

使い慣れると日本製よりも良い 部分がいくつも感じられました。

魅力の一つは、キッチンに置いたときに“ゴテゴテ感”がないこと。

すっきりしたデザインや操作ボタン(機能)の少なさに起因します。

以前は調理家電を「美しい」と感じたことはなかったのですが、

今では欧米の調理家電がある美しさを備えていると思うようになりました。

オシャレな家電増えていますよね~