気になる家電ニュース情報局

気になる家電製品の情報を配信します。役立つ家電や面白い家電製品を紹介

話題の調理家電が日本上陸! “竹輪状”に卵を焼き上げる「エッグマスター」とは

2013年初頭、ネットを中心に大きな話題となっていた米国生まれの家電があった。

“自動卵焼き機”とでも呼べそうな円筒形のキッチン家電、

それが「ロー リー エッグマスター」だ。

「忙しい朝に手間をかけずに健康的な朝食を家族に作るために」という思いから

開発されたという。

キッチン家電としては見慣れない、独特のフォルムをしたこの製品。

エッグマスターを知らない人なら悩んでしまいそうだが、使い方は非常に簡単。

上部 に空いた穴(クッキングチャンパー)に、

1~2つの生卵をポンと割り入れるだけ。

しばらく待つと焼けたスティック状の卵が自動的に穴から出てくる。

まるで 「竹輪」のような“卵スティック”の形状や、

穴からにゅるにゅると自動的に出てくる様子が

ユーモラス……というかなんかモヤモヤする奇妙な感じで、

ネット を中心に話題になったのだ。

 それから約半年。ついに日本国内でも発売されることが決定した。

2013年11月から家電量販店や百貨店、専門店などで、順次取り扱いが始まっている。

実勢価格は5800円程度と比較的手軽。

ではエッグマスターではどんな料理ができるのか。

卵レシピはもちろん、さまざまな料理に挑戦してみることにした。

竹輪」のような卵スティック・・作れたらいいですね~